忍者ブログ
illustlation & photo
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TAKA - 2009.08.02,Sun
090801.jpg
■デザインブログ状況・50%
イメージはこのブログをあまり変えずに、もう一歩シンプル&スタイリッシュに。
ヘッダーに筆で描いたグラフィックを入れて、シンプルになりすぎないようにしています。

ただ、HTML編集なんて今までやったことがなかったので、難航中です。
理解できないながらも、カスタマイズサイトを参考にコピペ大作戦でようやく形になってきました。
次にやりたいこと
>右側にデザイン画のサムネイルを表示させる
>トップページからTシャツサイトにリンクする
完成にはまだかかりそうです。

クールなテンプレ&カスタマイズを展開しているサイト
>>fc2.Vicuna
PR
Posted by TAKA - 2009.04.29,Wed
少し前からいろいろブログをいじっています。
今回はブログパーツをつけてみました(’v’)/

ブログの記事の中から新着10点ほどの画像をチョイスして、スライドショー的に表示しています。
画像をクリックすると全画面表示になりますが、どうやらイラストサイズが大きすぎたようで、きれいに表示してくれないのでクリック非推奨です。全画面表示から閉じるのは左上のバツ印からどうぞ。

割と使いにくいので新着お知らせ程度に考えています。


※FC2ブログでハイセンスなテンプレートをみつけたので
Tシャツデザインは別ブログに独立しようかと模索中です。
Posted by TAKA - 2009.03.28,Sat

報告が遅れましたが、ピアプロに上げているイラストを使っていただいたので紹介します。


■【作業用BGM】VOCALOIDに支えられて作業する60分【2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6198576

■【初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ】スワン【アヒル軍曹P×kalP】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6309520

■【ボカロ六重窓】ココロ×ココロ・キセキ【合わせてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6542073

■VOCALOIDキャラクター事典 TOP画像(期間限定)
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/


曲や映像は、静止画ではなく動きがあるので魅力的ですね…!
どれも素晴らしい作品なので、是非ご覧ください。
絵を使っていただいてありがとうございました。

Posted by TAKA - 2009.01.06,Tue

年が明けました。五日前のことですが。
諸事情により寒中見舞い申し上げます。

今年は不況により残業できない日が続きそうなので
余った時間でやれる事をやっていきたいと思っています。
まずは抱負を。
・グラフィックを身につける(Tシャツデザインサイトの活用)
・英語の勉強(海外出張では気合いでなんとかなったがやはり必要)
・スノボ5回(去年行けなかったので)
…とりあえずこの三つをがんばろう俺。

そういえば2月のpixvフェスタ行きたいな。
デザインフェスタは学祭ノリって聞いてるけど、こっちはどうなんだろう。
土日は行けるはず。日程調整しとこう。

Posted by TAKA - 2008.11.15,Sat

時差ボケが抜けきらないのか朝起きられない…
フレックスばんざい

今度は山形行ってきます
国内は気楽でいいわ

Talking now
Entry
Hoimi(ホイミ)~ デザインTシャツ マーケット~
cb.gif

cb.gif

ekuris88insho_r.gif

pixiv.gif
Profile
HN:
TAKA
性別:
男性
趣味:
ビリヤード ダーツ デザイン
自己紹介:
色味の少ないモノトーンのイラスト・デザイン展示ブログです。

連絡はコチラへどうぞ
frost_bite29●yahoo.co.jp(●→@)
Access
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]